仮想通貨(暗号通貨)の買い方

仮想通貨(暗号通貨)の購入方法は

販売所または取引所いずれかで購入することができます。

販売所と取引所の違いを説明します。

販売所と取引所の違いを一言で表すと、購入先です。

 

取引所とは

仮想通貨のやり取りは、個人対個人の取引になります。買いたい値段と売りたい値段が一致した場合のみ取引が成立します。

 

販売所とは

個人対企業です。

直接、企業と仮想通貨の売買を行います。

 

取引所と販売所の違い

販売所は価格が固定されています。

取引所は値段が一致すれば安く売買できますが、値段が一致しないと取引が成立しません。

販売所では欲しい時に購入することができますが、取引所より割高になる傾向があります。

 

取引所を選ぶポイント

①安全性やセキュリティの高さ②サーバーの強さ③手数料の安さ④取り扱う通貨の種類⑤取引所の使いやすさ

この⑤つがポイントになりますが、

①が一番重要なポイントになります。

 

購入方法

「取引所」という仮想通貨を売買するウェブサイトがあります。そこに登録して、銀行振込などで日本円を送って仮想通貨(暗号通貨)に交換します。

1. 取引所に登録する
2. 取引所に入金する(銀行・コンビニ、クレジットカード)
3. Bitcoinなどの仮想通貨を買う

4.Bitcoinウォレットへ保管、取引所の2段階認証設定

これだけの手順で仮想通貨(暗号通貨)を購入することができます。

 

最近は多くの仮想通貨取引所があります。

分散して口座開設をすることをお勧めします。

利用者の増加などでサーバーが落ちて一定時間取引ができなくなってしまう取引所もあります。リスク回避として取引所の口座を分散して持っておくと良いでしょう。

 

今日はここまで勉強しました。

ゆっくりブログの更新をしていきます。

次回も読んでくださいね(´∀`=)